【悲報】iPhoneのTwitter公式アプリ、年齢制限で17歳未満は起動できなくなった模様・・・

 

 

お馴染みのコミュニケーションサービス

 

「Twitter」

 

imgres

 

コチラのiPhone版の公式アプリに、

 

なんと年齢制限が加わったとかΣ(・ω・ノ)ノ

 

コチラをご覧下さい・・・

 

C7vS_xuV4AA6CRP


 

どうやら17歳以上でないと使用できないみたい・・・

 

突然使えなくなって困ってる人も多い様子(´д`;)

 

最も簡単な解決方法は、

 

公式以外のTwitterアプリを使用すること!

 

1490496132663

 



1490496155204

 

ただ使用感が違うので最初は慣れないかも・・・

 

その他には機能制限を解除!

 

という手もあるのですが、

 

コチラは機能制限設定のパスコード入力が必要・・・

 

twitter_seigen-3



設定→一般をタップし

 

twitter_seigen-4



機能制限をタップ

 

twitter_seigen-5
出典:http://iphone-mania.jp/news-162873/



 

制限を解除しようとするとこの様に入力を求められる(´・ω・)

 

もしこれらの方法が使えない場合は、

 

「Safari」からTwitterを検索、開いてログインすれば

 

Twitter自体の使用は可能です(‘ω’)

 

 

コチラを見たユーザーの感想は・・・

 

『公式アプリ以外を使うしかないねこれは』
『コメントが自由だからですかね。
性的表現って書いてあるけど、うーん・・・』
『アンドロイドのレーティングは変わらず』
『今検索からTwitterしてるけど、大変・・・』
『Youtubeもなってたような・・・』

 

 

 

iPhoneだけなのは何故だろう・・・

 

Appleから何かお達しが出たんでしょうか?(´・ω・)

 

 

 

ふむ、唐突な年齢制限だお
ま、やる夫は引っかからないから困らないけど・・・
b9371425

 

 

お前みたいなろくでもないクソリプばっかりのやつは
制限されないんだろうか?
3a8d004d






この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL