【危険】LINEになりすましたフィッシングメール出現!おまえら絶対開くなよ!!

 

 

どうやらまた危ないメール

 

出回っているらしい(((( ;゚д゚)))

 

 

 

 

 

「LINE」

 

「LINE 安全認証」

 

「LINECorporaitnopc」

 

こんな件名のメールに覚えはありますか?

 

imgres

 

 

絶対開いていけません!!

 

imgres

 


 

このメール、LINEになりすましたフィッシングメール!!

 

 

images

 

 

開くとこんなURLが貼られてるそうで・・・

 

http://www.●●●●m.me/

http://www.●●●●p.me/

http://www.●●●●pe.me/

http://www.●●●●yy.me/

http://www.●●●●ki.me/

 



 

これを踏むとフィッシングサイトに飛ばされ、

 

個人情報などが盗まれるかもしれない!

 

l_kf_line_01

 

メール文面はこんな感じ

 

 

「お客様のLINEアカウントに
異常ログインされたことがありました
ウェブページで検証してお願いします」

 

 

コチラのような文章と共にURLが貼られているとのこと

 

よく読むと日本語が少しおかしいのに気付くと思います(>_<)

 

 

開くとアカウント情報の入力を求められるので、

 

絶対に入力しないように!

 

 

imgres

 

 



 

コチラを見たユーザーの感想は・・・

 

『開けちゃいかん奴だからみんな気をつけて!』
『また偽メールきてた』
『届いてたけどgoogleが振り分けてくれてた』
『危うく引っかかるとこだった』
『良く見れば日本語おかしいな』
『この間もあったのにまたか』
『最近よく来るわこれ』
『中華系とかの例の乗っ取りか?』

 

 

前回もありましたが、

 

3月16日現在、再び現れたようです・・・

 

images

 

 

見つけた際は開けずに削除がよさそうですね(; ̄Д ̄)

 

 

 

またこんな迷惑なもんが出たのかお!
いい加減にしてほしいお!
a17cd592

 

 

こういうのは無くすのが難しいだろうな・・・
被害が増えなきゃいいが・・・
20160130085720538

 

 

まぁその点おまえは迷惑メールしかこないし、
埋もれて開くこともないから安心だな
3a8d004d
全文はこちら:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000032-zdn_n-sci






この投稿へのコメント

  1. u 2017年3月24日 8:36 PM

    LINEっての追加してました ( °o°)ハッ
    これ見てブロックしようとしたけど、すると「ユーザーをブロック出来ませんでした」って出でくる!削除しても「出来ません」って出でくる!今の所害は無いけど本当に気をつけた方がいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL