【悲報】アニメ業界で働く人の収入がヤバすぎだろ・・・

 

 

昔から現在まで、形を変えつつも、

 

多くの人を楽しませているアニメ!

 

imgres

 

 

テレビやパソコン、スマホ等をお持ちなら

 

一度は目にしたことがあるでしょうね(^^)

 

そのアニメですが、

 

非常に手間をかけて作られています(゜_゜)

 

 

パラパラ漫画というものをご存知でしょうか?

 

参考にこちらをご覧ください 

 


 

 

いやぁ、すばらしいクオリティですね・・・

 



 

このように、一枚一枚、

 

人の手によって描かれたものを編集して作ってるわけです(>_<)

 

 

imgres

 

 

これだけでも凄まじく手間が掛かってるのが

 

お分かり頂けると思います<(_ _)>

 

CGなどで作ったものもありますが、

 

いずれにせよ

 

大変な作業でしょう・・・

 

images

 



 

このアニメを作る上で、

 

 

欠かせないアニメーターの給料

 

恐ろしく低いんです((+_+))

 

平均年収332万円と話題になってるようですが、

 

実態は・・・

 

 

コチラをどうぞ

 

 

 

imgres

 

し、死んでしまう(゜Д゜;)

 

あくまで一例、あくまでも平均値

 

全てがこの金額って訳でもないんしょうが、

 

非常に大きな差がありますね・・・

 

声優さんでも売れるまでは

 

薄給な方は沢山いらっしゃいますし(゜゜;)

 

 

 

コチラをみたユーザーの感想は・・・

 

『全員合わせても有名声優に届かない・・・』

『林原めぐみかな?』

『闇が深い』

『胸が痛い』

 

 

 

 

これはひどいお・・・世の中夢も希望もないんだお

imgres

 

 

やっぱりニートが一番だお!
images

 

 

そろそろやる夫にも現実を見てもらわなきゃならんな
images






この投稿へのコメント

  1. 次世代の名無しさん 2017年2月16日 6:15 AM

    声優は30分アニメ1話で、大体1から5万。
    ラジオで5000円くらいだぞ。
    大御所声優はまた違うけど、大体そんな感じ。
    仕事が安定してはいってるわけじゃないから、年収7000万超えるひとはほんの一握り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL