【泣ける話】 死んだ猫

 

会いに来てね

 

 

5年前に飼っていた茶トラ猫。

 

姉が家で同然で出て行ってしまって

家の雰囲気が暗かったので

私は家では出来るだけ明るく

振舞っていましたが

本当は家族に仕事や恋愛の

悩みを相談したかった。

 

 

 

 

でもそうゆう雰囲気じゃないから

夜寝るときや、誰もいないときに

その猫によく泣きながら相談していた。

 

 

 

 

 

相談といっても猫だから黙って私を

見ているだけだったけど。

 

その猫は私の布団の中が好きで

毎日夜になるとニョロニョロと入ってきては

背中と腰の中間くらいのところに

寄りかかって寝ていた。

 

 

 

その子が病気で亡くなって

裏庭に埋めるとき

手紙を書いて一緒に埋めた。

 

 

『色々お話聞いてくれてありがとう。

オバケでもいいから時々会いに来てね』

 

 

という内容だった気がする。

 

 

つい2,3日前のこと。

 

相変わらずの人間関係からのストレスで

貧血状態になり、横になっていた。

 

 

うとうとしていると、猫がニョロニョロと

お布団に入ってくる気配が。

 

 

 

 

今は別の猫を飼っているから

その子だろうと気にしていなかったら

ちょうど背中と腰の中間の

あたりに寄りかかってきた。

 

 

・・・この感じは?と思い、お布団を覗くと

重みがスッと消えて、誰もいなかった。

 

 

 

全然怖さなどはなく

むしろ死んじゃってでも心配を

かけてる自分が情けなくて

泣いてしまった。

 

 

 






 

 

泣きながら眠ると、夢にご飯を

食べている茶トラ猫がでてきた。

 

目が覚めてから、お線香をあげて

猫のエサをお供えしてあげた。

 

 

 

 

l_e_company_60

 

まとめにもどる

 

 

 

 

記事一覧

 

 

 

【画像】日本のアニメキャラクターたちがヒドイことにwwwwww

 

 

 

 

【悲報】小学生がトラックから敷かれ死亡。運転手『ポケモンGO』していた

 

 

 

 

【おもしろ】歴史テスト『伊藤博文Twitterアカウントです。問に答えなさい』wwwww

 

 

 

 

【衝撃】電車で99㌔の女性が『私に席譲れ』wwwwww

 

 

 

 

【悲報】海外TV番組でヤラセ発覚!!スロー再生でよく見ると・・・

この投稿へのコメント

  1. 匿名 2016年10月29日 1:39 AM

    私も猫飼ってるから切なくて悲しい話…
    泣けますね
    死んじゃってからも心配してくれて会いにきてくれるなんて
    猫の恩返しってほんとにあるんだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL