【危険】寝る前のスマホ、滅茶苦茶ヤバいらしいぞ・・・

 

 

こんな影響があるのか(;´・ω・)

 

 

多くの人が使用しているスマホ・・・

 

寝る前に使用している人も多いと思う(‘ω’)

 

20170701c (23)

 


 

しかしそれ、ものすごく危険だった!

 

その原因となるのは画面から発せられる

 

青白い光(ブルーライト)!

 



 

20170701c (4)

 

その影響はというと・・・

 

 

以下引用

 

スマホやパソコンなどが放つ青白い光は

 

人間の「概日リズム」に影響を与えます。

 

概日リズムとは、約24時間前後の周期を認識している

 

生体リズムの一種。

 

わかりやすく言うと「体内時計」のようなもの。

 

ブルーライトを浴びると

 

この「概日リズム」が乱れてしまいます。

 

これにより神経も脳も興奮状態になり、

 

体内時計がズレて眠りにくくなるのです。

引用元:http://sleeplaboratory.net/risk-of-insomnia-blue-light/

 

JKの流行り言葉。もう意味が分からない・・・

(詳細はタップ)

 

結果的に睡眠時間が減って疲れがたまり、

 

体調に異変が出るということみたい(;´・ω・)

 

2d034134774ffefec536bf06298f3509

 

対策としてブルーライトカットの眼鏡をかける、

 

フィルムを貼る・・・

 

または寝る一時間前はスマホを触らないなど・・・

 

身体を壊す前に改善した方がよさそう(; ・`д・´)

 



 

これを見たネットユーザーの反応は・・・

 

 

『ネット依存だからスマホを構わないと発狂しそう』

 

『寝る前にスマホいじるが、かなりグッスリやで!』

 

『携帯使うと脳がダメージ受けてるらしいぞ』

 

『Night Shift と 明るさを暗くしてるわ』

 

『これは学校で教えるべきことだよね』

 

『スマホとか見ないで寝ると翌朝スッキリするよ!』

 

『寝る前見るけど快眠なんだが』

 

『寝る前にこれ知って絶望してる』

 

『スマホを触るなということか・・・』

 

『現代人のほぼ全員無理じゃね?』

 

 

なるほど・・・
これで長年の謎が解けたお
imgres

 

やる夫が昼夜逆転してるのはこのせいなんだお
やれやれ、便利だけど困ったものだお
002[1]

 

お前はただだらしないだけだろうが!!!
70fcc9dd






この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL