主婦『〇〇〇〇をする子供たちが不安・・・』その理由は・・・

 

 

これはわかるかも(´-∀-`;)

 


 

子供たちに人気のゲームソフト

ドラゴンクエスト11

 

DQXI-D-1920x1080[1]

 

 

しかし、そんなドラクエ11する

息子の姿に主婦から不安の声が

上がっているらしい・・・

 

その内容がコチラ↓↓↓

 

この画像の真実がえぐい・・・

(詳細はタップ)

 


 

9582685f[1]

 

 

(以下、本文引用)

 

 

ドラクエシリーズで攻略を進めるには

地道にスライムなどの

雑魚モンスターを倒して

レベル上げが不可欠。

 

_SX522_[1]

 

無慈悲な虐殺が

繰り広げられている

そんなドラクエシリーズで

 

定番のレベル上げ作業に

苦言を呈している人も。



 

018[1]

 

林原しげ美さん(42歳・主婦)は

小学4年生になる子がスライムを

殺してレベルを上げる子供たちの姿に

不安を覚えてしまったという。

 

metaru[1]

 

「ゲームの世界だということは

重々承知していますが、自らの

レベル上げのために敵の命を

簡単に奪うというのは

どうなのでしょうか。


 

show[1]

 

先日、息子の友人たちが

リビングに集まり『殺せ殺せ!』と

言いながらDQ11をプレイする様子を

見てショックを受けてしまいました。

 

(中略)」(林原さん)

 

林原さんは他にも

「<中略>

 

スライムにだって

親や子供がいるんです。



 

Dragon-Quest-
モンスターの命が軽視されないように、

プレイヤーの意識が変わっていけば

良いなと感じています」という

コメントを寄せた。

 

 

引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2919613?news_ref=top_latest

 

 

これを見たネットユーザーの反応は・・・

 

『は?何言ってんだマジでwww』

 

『スライムにだって親や
子供がいるでほんと草』

 

『ゲームと現実の区別が
できていない典型的毒親例』

 

『ウイルスだって生きてるだけで
ころしているしね』

 


『スライムは殺してはいないはず
おそらく瀕死状態になって
魔界とかに送還されてる
イメージなんだが』

 

『スライムさんを雑魚と決めつけるなよ』

 

『掃除機かける時とかダニやノミに
謝りながらしてるのかね?』

 

『ゲームと現実の区別ぐらいしろよ』

 

『いや、敵を倒す事を覚えるのは大事だろ』

 

『スライムに親や子はいねえだろ』

 

まぁ、主婦の言っていることも
わかるわな・・・
images

 

あの・・・
20170705 (3)

 

主婦に一言
言わせてもらうお。
20161221125705

 

スライム敵だからね!??
まものなんだお!!!
倒さないとレベル上がらないし
そういうゲームなんだけどwww
ddaf805b

 

 

 

 

この投稿へのコメント

  1. ケンウ 2017年8月13日 11:46 PM

    じゃ他のゲームアプリとかは、どうなるん?
    例えばツムツム
    あれだって見方変えれば
    キャラクターをまとめて消してることになるよ。

    害虫があったら駆除しないの?
    ゴキブリ・ハエ・蚊etc
    あれだって親おるぞ

    ゲーム敵モンスターに
    可哀想とか酷いとか

    バカかぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL