【ひどすぎ】警察が中学生にヤバすぎる〇〇を・・・これはひどい・・・

 

 

うわぁあ…まじか:(;゙゚”ω゚”):

 


 

警察が中学生への任意聴取中

あまりにもヤバすぎる暴言を

しているとネットで話題に!(;´・ω・)

 

 

010[1]

 

その内容がこちら↓↓↓

 

 

この漫画・・・深い・・・

(詳細はタップ)

 

 

1502527886410

 


 

(以下、本文引用)

 

 

当時中学3年の少年2人の任意聴取中に

 

「高校に行けなくしてやる」と脅したとして、

2人の父親が都内で会見し、少年1人が

録音した聴取時のやりとりを公開した。



 

o0512028813260540334[1]

 

聴取は同級生に万引きを強要したとして

行われたが、警視庁は不適切な聴取を

認め、万引きの強要は

確認できなかったと説明した。

 

警告書によると、

少年2人は同級生が万引き事件を

起こし、署に「2人から強要された」と

説明したため、出頭を求められた。

 


 

署で約2時間、別々に任意の聴取を受けた。

署員らは2人に黙秘権を告げず、

「逮捕状でも何でも取ってやる」

「鑑別(所)でも少年院でも

ぶちこむしかない」

「認めないと牢屋に入れる」などと発言。

 

81ba1997[1]

 

2人は当初、万引きの強要を否定したが、

こうした聴取に強要を認め、

1人は反省文を書いたという。



 

少年が署で録音した

署員の発言は以下の通り。

 

少年の発言は特定を

避けるために省略されている。

 

caa1834a[1]

 

「悪いけどいまな、ごめんなさいって

言えるチャンスをあげてる

だけなんだぞ。いいか。

 

ごめんなさいと言うチャンスを

あげてるだけなんだ。

1386261306509[1]

 

お前の、そのな、発言次第じゃ、

俺はお前の首を取るぞお。悪いけど。

 

てめえ、高校なんか行かせねえぞ、オラ。

 

学校じゃねえんだ、ここは。オラ。

 

高校なんか行かせねえよ、お前。

 

お前の言い方次第じゃ、

 

お前、やってやんぞ。

 

とことんやってやんぞ、おめえ」

 

引用元:http://www.asahi.com/articles/ASK8B559CK8BUTIL01Y.html

 

 

これを見たネットユーザーの反応は・・・

 

『この程度ならマシな方
実際はもっと脅すような口調』

 

『実際指示だして万引きさせてたんだろ?
とんでもないガキだろ 』

 

『謝って済むなら警察は
いらないって聞いたけど
警察官は謝れば済むんだね 』


 

『中学生を無垢と思ったら大間違い。
更生不可能なクズもいる。』

 

『この警察官はクビにならないの?』

 

『明らかに逮捕すべき発言だろ 』

 

『強要はあったかどうかは分からんが
万引きはあったんだろう 』

 

『結局、この子は黒なの?』

 

『毎日悪者相手してたらこういう
口の利き方にもなるじゃろ』

 

『こんな取り調べでは
やってなくても認めてしまう
警察はここまでブラックなのかよ
恐ろしいな 』

 

 

こ、こわぁあああ・・・
こんな勢いでこられたら
ワイだってやってなくても
やりましたって
言ってしまいそうだお
o0480036413522629091

 

まぁ、あの発言はヤバいと思うが
毎日悪人を相手にしてんだから
警察だってあんな口調に
なってしまうのは仕方ないのでは?
images

 

いあや、しかし
思春期の中学生に
あれは言いすぎだお。
imgres

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL