【気をつけろ!】インスタグラムで〇〇のフィルターを使う奴はマジでヤバいかもしれんぞ・・・

えぇええ!?これマジ!?(゚Д゚;)

 

 

日本でも多くの人が利用している

 

インスタグラム!!!!(‘ω’)ノ

 

instagram-how-to-create-account-003-01[1]

 

なんと今回インスタグラムの写真と

 

ユーザーの心理状態に関する研究で

 

とんでもない事実が判明したぞ!(゚Д゚)ノ

 

その内容がコチラ↓↓↓

 

1502333182140

 

(以下、本文引用)

 

アメリカの名門バーモント大学で、

 

インスタグラムの写真とユーザーの

 

精神状態に関する研究が行われました。

 

1502333723771

 


(詳細はタップ)

 

なんでも、研究チームが開発した

 

コンピューターのプログラムで

 

インスタグラムにアップされた写真を

 

分析すると、高確率で「うつ病の傾向」

 

を見抜くことに成功したそうです。

 

190af594[1]

 

バーモント大学の

 

クリストファー博士によれば…

 

「ちなみに、うつの傾向がある人の
写真と精神的に問題ない人の写真を
比較すると青、黒、灰の割合が多く、
フィルターで暗く加工する
傾向が見て取れました。


b6c9ba9a[1]

 

また、顔を撮影する場合、正面では
なく斜めから、そしてアップではなく
引きで小さく写すという
特徴なども発見しました」

 



wysiwyg_2fc965d8188aabde2363[1]

 

バーモント大学の研究では、

 

インスタグラムの写真で以下の

 

ような特徴が増えてきた人は

 

「うつの傾向」があるかも

 

しれないとのこと。

 

5dc1e443[1]

 

・色合いの暗い写真が多い
あまりフィルターを
使用しないが、使うなら白黒

大人数での写真が少ない
写真によせられるコメントが多い
写真をアップロードする頻度が多い

 

全文がコチラ:http://bq-news.com/bq170809a

 

 

 

これを見たネットユーザーの反応は・・・

 

『インスタ使っている奴に
うつとかいないだろwwww』
『そもそも、うつ病になってたら
インスタとかやらないわ』
『俺、暗いフィルター使っているんだがw』
『ファッションうつを世界に
発信しているんですねわかります』
『判断材料がシンプル過ぎるw』
『じゃあ、明るすぎる色使う奴は
頭がハッピーなのかな?』

 

『うつなのにインスタするとか
ヤバすぎるだろ・・・』
『インスタの写真が
ペットと植木ばかりの私は・・・?』
『まぁ、今の時代に暗い
写真アップするやつは
明らかにおかしいもんな』
『ワイうつやけど明るい
写真投稿するんだがw』

 

 
暗い写真投稿するのとか
気をつけなきゃなぁ~。
images

 

 

ハッ!インスタなんぞ
リア充のたまり場だろw
明るい写真とか吐き気がするわ!!
ワイはいつもフィルターで加工して
どす黒い写真投稿してるわw
dd756131

 

 

病院いこうか・・・?
04ee80e6






この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL