【悲報】ネット上の「荒らし行為」実は○○○○○だと言う事が研究で判明したそうだぞ!!

えぇええ・・・マジかよ(゚Д゚;)

 

 

ネット上の「荒らし」実は他人の感情を

 

理解できるけど被害者が苦しむ姿を

 

楽しむサイコパスだと言う事が

 

20a50032[1]

 

研究結果で判明し

 

話題になっているみたいだぞ・・・(;^ω^)

 

594fcc35[1]

 


(以下、本文引用)

 

男女415人のさまざまな性格傾向と、

 

オンライン上で荒らしとなりやすい行動を

 

オンラインアンケートで調査。

 

829d571b[1]



 

研究者らが特に焦点を当てたのは、

 

インターネットユーザーのソーシャルスキル、

 

精神病質、サディズム、情動的共感性、

 

認知的共感性での共感など、

 

荒らしになりやすい特定の性質。

 

ef362eab[1]

 

情動的共感性が高ければ相手の

 

感情を自分も体験し内面化するようになり、

 

認知的共感性が高ければ

 

他人の感情を「理解」するようになる。

 

これまじかよ

(詳細はタップ)

 

調査の結果、インターネット上の荒らしは

 

「認知的共感性」と「精神病質」という

 

2つの性質のスコアが平均よりも高く、

 

情動的共感性が低いということが判明。

 



img_2[1]

 

なお、調査において、

 

精神病質の性質を有するか否かは、

 

「仕返しは迅速にかつ卑劣に

 

行わなければいけない」というような

 

文章に同意するか否かを尋ねる、

 

という方法で測定された。

 

「精神病質の傾向が高い彼らは、

 

被害者が苦しんでいるのを認識・予測する

 

戦略として『共感』能力を使います。

 

一方で、被害者の感じている

 

ネガティブな感情を経験することは

 

ないのです」と研究者らは記した。

 

PAK85_yogoretakeyborde20140531_TP_V-550x336[1]

 

引用元:http://gigazine.net/news/20170715-emotional-intelligence-internet-trolls/

 

 

これを見たネットユーザーの反応は・・・

 

『やっぱネトウヨは犯罪者予備軍なんやな。なあお前ら』
『サイコパスか、そうじゃないかなんて紙一重』
『性格が悪いのとサイコパスを
同義に捉えるのは違うんだよなぁ 』
『サイコパスのハードルが段々下がってってるな』
『そりゃ悪意抜きで荒らしはできないだろう』
『サイコパスは精神の根本からヤバいからな』



 

『ネトゲ荒らしの俺、震える』
『だったらみんなサイコパスじゃね?』
『人の嫌がる事大好きなお前らは・・・・w』
『研究しなくても大昔からおかしい
奴らだって分かってただろwww』

 

 

 

荒らし行為している奴って
サイコパスだったんだ・・・?
ff3f37ac

 

 

コイツ、腹立つわ
荒らしたろ
あひゃあひゃひゃ
imgres

 

 

ざまぁ、個人情報特定したったわwwww
yaruopc29

 

 

サイコパス…
こんな近くにいたわwwww
20160127002711





この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL