【ヤバイ】睡眠不足になると、脳が〇〇になるらしい・・・

 

マジかよ・・・:(;゙゚”ω゚”):

 

 

徹夜で勉強したり、

 

ダウンロード (3)

 

睡眠時間を削ってゲームをやって・・・

 

af40e224-s

 

毎日寝不足で過ごしている人はいませんか?

 

gin122724


 

寝不足は身体に良くないとは言うけど、

 

寝不足の脳は・・・

 

とても恐ろしい事になっていた!!

CuVaIszVIAEBvca

 

詳細はコチラ・・・

↓↓

 

 

無題

 

 


(以下、本文引用)

睡眠不足になると脳は自らを食い始め、ダメージを負う

 

睡眠はエネルギーを回復するためだけのものではない。

 

起きている間に溜まった神経活動の毒素を

 

きれいにするという作用もあるのである。

 

ところが睡眠不足が常態化すると

 

神経細胞やシナプスの接続が消えてしまうのだそうだ。

そのダメージは睡眠では回復しないかもしれない。

 

a640e30f

 

人体の中の細胞と同じく、

 

脳内の神経細胞は2種のグリア細胞(神経系の接着剤と呼ばれる)

 

よって常に刷新(さっしん)されている。

 

ミクログリアは、

 

古くぼろぼろになった細胞を食作用というプロセスを通じて一掃する。

 

アストロサイトは不要なシナプスを取り除き、接続を再形成する。

 


衝撃の〇〇が。。。

(詳細はタップ)

 

A-08-2

 

こうしたプロセスが起きるのは睡眠中であり、

 

これによって起きている間に

 

ぼろぼろになった神経を処理することが知られている。

 

hitugi-cyaika-20140522-1

 

ところが、

 

それと同じことが睡眠不足によっても

 

発生するらしいことが分かった。

そして、これは歓迎すべきものではなく、

 

むしろ脳にダメージを負わせるものらしい。

 

a202f785

 

睡眠中のそれがゴミ掃除のようなものだとすれば、

 

睡眠不足によるそれは、

 

徹夜明けに誰かがやってきてテレビや冷蔵庫など

 

家の中を手当たり次第に散らかしていったようなものだ。

 

引用元:http://karapaia.com/archives/52240085.html

 

 

images (5)

 

難しい事を書いているけど、

 

要するに、

 

寝不足は脳にかなりのダメージを与えて、

 

寝不足が続いて溜まったダメージは

 

睡眠では回復しないという事。

 

6646047i

 

寝不足にならない様に、ちゃんと寝よう:(´◦ω◦`):

 

 

 

ネットユーザーの反応

 

『自分不眠症なんたが…ヤバい!
『でも寝る時間もったいないと思っちゃうんだよなあ
『これはマジ、
長時間起きてると頭痛がして脳が壊れていくのが分かる』
『まずいな夜ふかし控えなきゃ…。』
『大事なんだね~、すいみん。』
『寝不足で死んだ人ってたまに聞くもんな・・・怖い』

 

 

 

寝不足で頭がボーっとしたり、
痛くなったりするのは・・・
脳にダメージが来ているからかもしれないのか・・・
4e539132

 

 

寝不足が怖くなったから、
やる夫はさっさと寝るお・・・
f74a8bea (1)

 

 

・・・
f74a8bea (1)

 

 

急に早く寝ようとしても
寝れないお・・・
yaruo-9[1]





この投稿へのコメント

  1. にー 2017年7月15日 8:33 PM

    寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL