【朗報】これからは、SNSでアイドルや声優たちに悪質なコメントは出来なくなるぞ!

 

やっと規制されるのか!(´_ゝ`)

 

 

なんと!改正ストーカー規制法により

 

アイドルや声優のSNSに届く、

 

17012801st[1]

 

度を超えたセクハラ・いやがらせ

 

メッセージを規制出来るようになったのだ!(=゚ω゚)ノ

 

その内容がコチラ↓↓↓

 

 

1497753075611

 

(以下、本文引用)

 

14日から全面的に施行された改正ストーカー規制法。

 

これで警察はストーカー加害者に対して警告なしで
禁止命令を出せるようになり、またSNS上で


執拗にメッセージを送る行為も新たに


規制対象に組み込まれることとなった。

 

現在は多くの著名人がTwitterやInstagramアカウントを開設しており、
一般人も気軽にメッセージを送ることができる。

 

1464930803[1]

 



 

なんだこれwwwww

 

その多くは、好きな俳優やアイドルなどに
直接“応援メッセージ”を送る手段として活用しているが、
その一方でセクハラ・いやがらせとも取れるメッセージを


執拗に送る悪質なアカウントが問題視されている。

 

現在、その被害に遭っているのは『艦隊これくしょん』などで知られる
声優の上坂すみれさん(25)。

 

CXYXX86UQAAa8VH[1]

 

上坂さんのアカウントは、そういった悪質なアカウントを


次々にブロックしているが、ブロックされたアカウントを見ていくと、

“上坂すみれにブロックされた=形はどうであれ上坂に認知された”と


受け取り、むしろ歓喜しているアカウントが多い様子が見てとれる。

 

sirabee20170120nethanzai1[1]

 

非難する声が多く上がっていようが、女性声優たちに
セクハラコメントを送るアカウントは、「これはあくまでもネタ」


「ネット上だから問題ない」と意に介さない。

 

しかも厄介なのは仲間同士で固まってセクハラ行為をしていることだ。

 

CIMG4133-300x238[1]

 


仲間同士で「すみぺ(上坂)にこんなキモいこと言ったぜww」と


なぜか誇らしげにしているアカウントも散見される。

 

このたび施行された改正ストーカー規制法では、


SNSでのつきまといも規制の対象となった。


これを機に迷惑ファンはぜひとも目を覚ましてほしい。

 

 

 

これを見たネットユーザーの反応は・・・

 

『これ段々エスカレートしてきてるよな
リプで済んでるうちはまだいいが』

『何で声優のせいにして正当化しようとしてる
輩がいるんですかね・・・(困惑) 』

『キチガイドルヲタネトウヨついに逮捕かw』

『声優にも執拗にリプライを送ってる人にも問題はある』

『こういうので被害うけてる方を批判する奴って
どういう考えなんだろう』

『ほんとキモオタって害悪だな。
自分達を正当化してるし、暇なんだな』

『だいたい、有名人がSNSやってる方が問題だわ』

『どう考えてもクソリプ送ってる方がわるいだろ』

『セクハラツイート紙にまとめて
家に郵送してやればいい』

『キモオタ終了w』

 

 

 

ぬはははははははッ
キモオタざまぁあああああああああ!
imgres

 

 

これで、やっと平和が訪れるお・・・。
182c4584

 

 

バンバン規制しちゃってくださいね!
むしろもう、逮捕か高額な罰金でも
いいんじゃないか?w
10-2

引用元:http://mess-y.com/archives/48353/2

メンヘラから送られてきた〇〇

アイドルのLive中に不審者が・・・

ダメ男を引き寄せる女www






この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL