【必見】寝る前にスマホの充電をしてはいけない・・・充電の真実がコチラ

なんで?( ˘•ω•˘ )

 

寝ている時に

 

スマホの充電を満タンにしようと思って、

 

充電したまま寝る人。

 

結構いるんじゃないだろうか?

 

ダウンロード (1)

 

実はそれ、

スマホの寿命を短くしているかもしれないぞ!

 

ダウンロード (2)

 

スマホを長く使いたい方は必見

 

その理由がコチラ・・・

↓↓

 

 

フル充電のまま充電プラグを差しっぱなしにしない

 

ダウンロード (2)

充電をしたまま寝る人。

 

実はこの行為がバッテリーの寿命の

 

縮めている可能性が。

 

00

 



 

これ実は・・・

(詳細はタップ)

 

スマホに使われているバッテリーは

 

外部からの刺激に弱いらしく、

 

充電プラグを刺したままにしておくと、

 

バッテリーが充電をずっとフルにしようと、

 

維持し続けるので、

 

バッテリーの寿命が大きく消耗してしまうとの事。

 

そして・・・

 

20140412-101725

 

実はフル充電してはいけない

 

実はフル充電をすると、

 

バッテリーに大きなストレスを与えてしまい、

 

結果、バッテリーの寿命を削ってしまう事に・・・

 

0%になってから充電するのもNG

 

1_battery-1

 

0%からの充電も、

 

バッテリーに大きな負担を与えてしまう。

 


最適な充電タイミングは?

 



2013-01-15_23-12-58

 

0%、100%になるのを控え、

 

できるだけこまめに充電するのがベター。

 

面倒くさいかもしれないが、

 

バッテリーを長持ちさせるのはこれが一番とのこと。

 

 

充電中は、スマホカバー、ケースは外すのが良い

snapcrab_noname_2014-7-1_11-39-17_no-00

 

AppleはiPhoneの充電をする時は、

 

本体の熱を逃がす為にもケースを外すことを

 

オススメしている。

 

スマホは熱に弱いアイテムなので、

 

熱から守る事でも、スマホの長持ちに繋げることができるぞ。

 

top

 

スマホを充電してもすぐ充電切れになる・・・

 

なんてことにならない様、

 

充電には気をつけよう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ネットユーザーの反応

 

『寝ながら充電してましたわwww』

『俺もwwwww』

『俺が使ってたスマホ、
だからすぐバッテリー死んでたのか』

『差しっぱなしも悪いのか・・・』

『あまり差さない方がいいと思って、
0%ギリギリまで充電してなかった・・・』

『今度買いかえる時は気をつけようかな』

『過放電、過充電って聞いたな俺は』

『と言っても、外出てるときは中々充電できないよ・・・』

『外で充電用にモバイルバッテリーも用意した方がいいのかな』

 

 

 

いつも充電プラグにスマホ差しっぱなしだったお!
b45831a8-s
そうだよな・・・

 

 

だってお前、家に出ないし
d7d48386
・・・

 

 

24時間自分の部屋に引きこもってるんだから、
そりゃスマホを充電コードから外さないだろ
080ed0cc
・・・そこまで言うか

全文:https://digitalfan.jp/127710

ユーチューバー目指してる奴www

JKのLINEwww

Twitterで〇〇






この投稿へのコメント

  1. しろくま 2017年6月17日 4:14 PM

    充電器差しっぱなしだわー。
    学校行ってる時もさしてたわ。

  2. エロ 2017年6月17日 4:40 PM

    まんこみてー

  3. ココ 2017年6月23日 10:38 AM

    こまめな充電も駄目ってテレビで言ってた気がするんだけどなぁ…

  4. ういー 2017年6月23日 12:18 PM

    そもそも、消耗品だから変えれば良くない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL