【恋愛相談】女性「付き合ってた彼氏が亡くなった・・・何の為に生きていけばいいかわからない」

 

悲しいな・・・(´;ω;`)

 

 

とある人生相談にて、

 

20代の女性が、

 

「別れた彼氏が亡くなって、
どうすればいいか分からない」と相談

 

Oz4MzrmR

 

だがその相談の回答が・・・

 

すごすぎるとTwitterで話題に。

 

詳細はコチラ

↓↓

 

 



別れた彼氏が亡くなった

 

別れた彼氏が亡くなったと知りました。

 

今まで感じた事のない、

 

言い表せないほどの悲しみに襲われ、

 

毎日毎日泣いてばかりです。

 



Cid7ETvVEAEx87e

 

私にとって初めてできた彼氏でした。

 

昨年夏、

 

彼が夢を追いかけて遠くの大学に

 

進学することになり、

 

お互いの為に別れを決めました。

 

でも、心の中ではまだまだ好きでした。

 

kazehaya

 

いつかまた会いたいなあと思って過ごしていた

 

さなかの訃報でした。

 

あの時こうしておけばよかった、

 

伝えられなかった思いをちゃんと伝えておけば良かった。

 

428081_615

 


そんな後悔と自責の念に押しつぶされそうです。

 

彼に会えないと思うとつらくなります。

 

少しずつ気持ちは安定してきましたが、

 

この先、何を楽しみにし、

 

何のために生きていけばいいかわからなくなってしまいました。

 

ダウンロード

 

こんな弱い自分はみっともなく、

 

情けないです。

 

ご助言をいただければと思います。

 

CVRJwGxVAAA8Ma0

 

とても悲しい話だが・・・

 

これに対しての回答がこちら・・・

 

 

この子可愛いと思った人はタップ

 

 

今の時代、

 

遠く離れていても電話やパソコンで

 

相手の顔を見ながら話せます。

 

お互いの為に別れる、

 

とはよく使われる表現ですが、

 

実際は気持ちが離れた側の

 

都合の良い言い訳ではないかと

 

常々思っています。

 

e0190589_1951133

 

まどろっこしい言い方はやめましょう。

 

あなたは仕事をやめてまで

 

夢追い人の彼についていけなかったのですね

 

後悔と自責の念に苛(さいな)まれるのは

 

そのためでしょう。

 

images (2)

 

彼はきっと自分が確立できない段階で、

 

ついて来てくれとは言えなかったのだと思います。

 

自分は弱く情けないと書いてますがそうでしょうか。

 

この期に読んで、

 

自分の楽しみやこの先の人生を心配している。

 

厳しい言い方ですが、もし私が遺族なら、

 

ずいぶん自己中心的で鈍感な人だと思うでしょう。

 

mig

 

死の理由はわかりませんが、

 

あなた以上に彼は泣いたはずです。

 

将来の楽しみもどう生きていけばいいかという不安も、

 

彼にはもう存在しないのです。

 

人生は後悔と自責の連続です。

 

みんな話題にはしないだけ

 

自分だけの涙は拭いて

 

あなたはあなたの道を歩むことです。

 

3220501i

 

 

 

 

ネットユーザーの反応

 

『「悲しい自分に酔ってるでしょう?」
と言わないだけ優しさがにじみ出てますね。』

『正しいけど理解されないでしょうね。』

『彼のためではなく、悲劇のヒロインのように、
自分のために泣いているだけ。』

『これは回答者の方も女性ですし、
人生の先輩からの厳しいエールという感じで良いですね』

『私は死別はしていませんが
「あの時逃げずに相手の想いを受け止めていたら」
と後悔していることがあります。』

 

 

 

色々と考えさせられる話だお・・・
f51b9478

 

 

感動して涙が出るときって
本当にその事で泣いているのか
それとも自分に酔って泣いているのかって
ちょっと考えてしまうな・・・
12-2

告白されると思って。。。

男女の〇〇

オタクの婚活www






この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL