【気を付けて】ゲームなどの”依存症”になりやすい人はこんな人らしい・・・

 

マジかよ:(;゙゚”ω゚”):

 

 

ゲームなどの依存症に

 

なりやすい人の特徴が判明し

 

話題になっているぞ!(゚Д゚)ノ

 

4883943564_ca27f713f9_o_m[1]

 

その内容がコチラ↓↓↓

 


 

精神科医のお話によると・・・

 

20160318040406[1]

 

「ハマるようなゲームを作るということ
自身は、クリエイティブでとてもいい作業

なのかもしれないけれど、しかし一方では

依存症をものすごく誘発する。」

 


ce477cff[1]

 

「ポケモンGOが一番いい例で
ハマる人が大量に出たから事故が
いっぱい起こったんですよ。」

 

pokemonkinshi[1]

 

「そうすると多くの国で
禁止されることになるわけです」

 

「これはすごく難しくて、結局何らかの形で
規制をかけないといけないんだけども
逆にある種ゲームというのは成長産業な
部分もあるから簡単に禁止するわけにもいかない。」

 

「ただ依存症になりやすいという警告は
絶対にしないといけないですよね。」

 

tabaco[1]



 

「だから、よくタバコだと健康のためとか
健康を害しますってパッケージに書かれている。」

 

「本来はゲームも依存に注意
みたいな表記をすべきだと思う

 

E79C9FE99DA2E79F[1]

 

依存症になりやすいのは



・真面目で他の可能性を考えられない人
思い込んだらこうあるべき!
みたいに思っている人の方が
かえってなりやすい

 

・わりと自分で物事を解決しようとする人

 

つまり依存症は他の人に依存できないから
ものに依存したり、酒に依存したりする。

 

 

 

これを見た
ネットユーザーの反応は・・・

 

は?(ブチキレゲーマー)

『課金ゲーだけ表記すればいいと思う』

『ゲームで強くなりたいだけだから
依存してるわけではない。はい論破』

『ソシャゲはゲームとギャンブルの
両方の特性もってるから
明記しとくべきだわ』

 

 

 

ハハッ
ワイは全然
依存なんかしてないから
大丈夫だお!
無題

 

 

嘘つきなさい!!!
ダウンロード

 

 

カーチャン!???
douyouaa

 

 

アンタここ3年間は
家から出ずにずっと
パソコンとPS4してるじゃない!
ご飯もパソコン見ながら
食べやがってぇえええ!!!

4f6d3146
す、すみましぇん・・・

全文はコチラ:https://www.houdoukyoku.jp/posts/11915






この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL