【ヤバい】今、若い女性の間で○○○という病が急増している模様・・・気をつけろよ・・・

 

えぇえ・・・マジかよ:(;゙゚”ω゚”):

 

 

今、若い女性に『○○○症候群』という

 

病が急増しているらしい・・・(;・∀・)

 

thumb-12124-6032-item_l[1]

 

その内容がコチラ↓↓↓

 


 

今、若い女性の体にある異変が起きている。

 

img_0[1]

 

女性たちの間で流行っている病・・・

 

その名も『ロコモ症候群』

 

「ロコモ」とは、ロコモティブ・シンドローム


(運動器症候群)の略で、関節や筋肉が弱くなり


「座る」「立つ」「歩く」などの日常的に必要な動作が


できなくなってしまう状態だ。

 

これが今、若い女性に急増している。

 


2b0339582462d43a297117200a7df6432bf556751494418825[1]

 

ロコモの主な症状は「歩くとすぐに疲れる」


「階段が登りにくい」「つまずきやすい、転びやすい」


「椅子から立ち上がりにくい」


「重いものを持つとすぐに疲れる」

いったものがある。

 

1-4_20120707033952s[1]

 

この原因としては「筋力の低下」「バランス能力の低下」


「骨、関節、筋肉の病気」


「使わないことによる身体機能の衰え」
などが
挙げられる。

 



nyaruko_10_01[1]

 

なお、ロコモの大きな原因は
慢性的な運動不足と言われているそうだ

 

 

 

これを見た
ネットユーザーの反応は・・・

 

『スマホ持つ手しか
動けなくなりそう・・・』

『体育の休み過ぎだなwww』

『男と違ってあまり筋肉つかないんだよ。
体の構造が違いすぎる』

『最近はヤセすぎな女性が多いからな』

 

 

 

ん?これ病気なのかお?
ただの運動不足じゃないのかお?

images

 

 

お前と一緒じゃねーか
imgres

 

 

そそ!ワイもかなり運動不足だお!!
2091dcbe

 

 

って、やめろぉおおおお!!!
ワイは動けるデブだぁああ!
20150605114610721

全文がコチラ:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00010013-abema-soci






この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL