【注意】これ飲んでる奴はもうやめた方がいいぞ・・・マジで死ぬかもしれない

 

ウソだろ!?((((;゚Д゚))))

 

 

「レッドブル」とか「モンスター」とか

 

レッドブル

 

そういった種類の

 

エナジードリンク好き?(‘ω’)

 

NEC_0003-624a9-thumbnail2


 

体調がダルい時とか

 

ここ一番がんばりたい時に飲みたくなるよね

 

6fdb189c-s



 

だけどこのドリンク

 

いつも飲んでいると

 

ヤバいことになるかも・・:(´◦ω◦`):

 

それがこちら(-_-)ノ

 

1

 

米軍が警告「エナジードリンクに健康リスク」

 

日本のビジネスマンは、エナジードリンクの虜である。

 

ある調査では20~50代の1万人のビジネスマンの

 

61.9%が飲んだことがあると回答し、

 

その多くの理由は、

 

やる気・元気を出したいというものであった。

 

しかし、海外では栄養ドリンクの一種である

 

エナジードリンクに対し、米陸軍が効果を疑い、

 

リスクばかりなので控えるように警告を発しているのだ。

 

c707f9a5c503f2280a88068badf53873



 

理由の第1は、

 

ドリンクの成分であるタウリンの効果である。

 

米軍人保健科学大学健康・軍事能力協会理事長の

 

パトリシア・デウスター博士は、

 

「多くのエナジードリンクメーカーは、
タウリンは精神と肉体の両面の能力を高めると主張しているが、
その神経内分泌作用についてはほとんど不明である」

 

と指摘する。

 

19_m

 

第2に、

 

大量に含まれている砂糖である。

 

中には1本内に27gの砂糖が入っているドリンクもあり、

 

これだけで男性の場合、1日の許容量の3分の2を占め、

 

女性の場合は、許容量を2g超えているという。

 

昨年の時点で、米陸軍内の全将兵の約10.5%が

 

太りすぎで役に立たないという報告もあった。

 

問題になるのは当然と言えよう。

 

lump-sugar

 

第3は、

 

砂糖同様、大量に含まれているカフェインである。

 

デウスター博士は、カフェインの過剰摂取は、

 

血圧上昇、パニック発作、

 

動悸、不安、脱水、不眠症等を引き起こし、

 

4時間以内に200mg以上(コーヒー3.3杯)を

 

摂取することは避けるべきだと忠告した。

 

s900x480_睡眠障害

 

そして、警告を発するに至った最大の理由が睡眠障害である。

 

米兵たちは、往々にして眠気を振り払うためにエナジードリンクを飲むが、

 

それが睡眠障害に繋がってしまう。

 

睡眠6時間前以降のカフェイン摂取は睡眠障害になりかねず、

 

3日以上連続して飲んだ人間は、

 

作戦行動中やブリーフィング時に居眠りをする可能性があると

 

米陸軍は報告している。

 

 

 

ネットユーザーの反応

 

『これ魔剤?』

『そりゃあ成分見たら・・・ねぇ?』

『ガブガブ飲んでる友人いて心配になる 』

『飲みすぎて入院した事あるからマジで注意! 』

『味が好きで飲んでるからなぁ・・・』

 

 

 

やっぱりこういう飲み物
簡単に頼っちゃいけないんだお
ここぞというときだけ飲んだ方がいいお・・・
1491963721707

 

 

<次の日>

 

 

昨日はゲームで徹夜しちゃって眠いから
エナドリ飲んで頑張るお~~
o0233013513769426006

 

 

早速飲んでるじゃねえか!
20150509232205828

全文はこちら:http://president.jp/articles/-/21836






この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL