【衝撃】カスタネットはカスタネットじゃなかった!?その驚きの事実がコチラ!!

 

学校の授業でも使われるこれ・・・

 

 

カスタネット

 

imgres

 

誰もが使ったことのあるこの楽器に、

 

衝撃の事実が判明したぞ!

 

まずこの画像を見てほしい・・・

 

C8ujb_iVYAALSFu


 

おそらく知ってるカスタネットと違う見た目だよね?

 

こんなカスタネットもあるのか・・・

 

なんて思いそうなものだけど、

 

次の画像でその考えはひっくり返されることに・・・

 

その画像がコチラ!

 



C8ujb_hUAAQG_Hj

 

ミハルス

 

「ミハルスとは、赤と青の板をゴムひもでくくった
木製打楽器。
日本では幼稚園、小学校などで教育用に使用される。
よくカスタネットと呼称され混同されるが別物である

 

な、なんと・・・

 

普段カスタネットと呼んでいる物、実はミハルスという名前!

 

本来のカスタネットとは違う物との情報が・・・

 

o031502771422277860264

 

しかし現在のカスタネットは、このミハルスを改良して

 

作られたものだとか・・・

 

名称自体はカスタネットで正しいみたい(‘ω’)

 

1491525661245
出典:https://matome.naver.jp/odai/2134387532228305801?&page=1

 



 

 

コチラを見たユーザーの感想は・・・

 

『ええええええっ!?
アレはカスタネットじゃないのおおおおっ?!』
『マジかよ・・・全然知らなかった・・・』
『これ日本人のほとんどが知らないだろ・・・』
『人生最大級の衝撃』
『そ・・・そんな・・・!?』

 

 

 

 

 

う、うそだお!?
あれはカスタネットじゃなかったのかお!?
まったく知らなかったお・・・
4e539132

 

 

原型はミハルスだけど、
今教育で使われているのはカスタネットで
合ってるらしいぞ
12-2






この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL